持たない暮らし

 

今年は味わえると思っていたお盆休みも、結局仕事で。普通の週末休みを過ごして迎える月曜日。

 

土曜日は胸下まであったロングヘアをバッサリ肩上まで切り、さっぱりとした気持ちに..!

髪切るって、短いってサイコー!!!お風呂へ入るストレスもむしろ楽しみに。首元が暑くて寝苦しかった夜も快適に、寝ることができました。。

切ってほんとうに良かった。

 

あとは、やっぱり最近は「モノが少ない暮らし」をとにかく求めてる。

ロフト部分、リビングを軽く断捨離するだけで大きいビニール袋一つ分、また、ゴミが出た。

 

家って暮らす場所だし落ち着きたい場所だから、目に見える景色がさっぱりしている方が気持ちがいいな〜。探しているものも見つかったし、ますます“持たない暮らし”に興味が湧いたお休みでした。

 

f:id:oktarou:20200817085951j:image