じゃあ必然性を与えてみる?

 

本日の仕事終了。

 

改めてデスクワークは苦じゃないと感じる日々。やる事もやりたい事も沢山あって一日というものがあっという間に過ぎる。

家に帰ればお盆休みの旦那がまっている。

 

朝投稿したやる理由とやらない理由。

今やろうと思っている事、これからやりたいと思っていることに対して、

それを「頑張る」ではなく「日常」=当たり前として考えること。

 

これが大切だということを学んだ。

めっちゃシンプルだし誰でもわかるわ!って思うことほど、実は一握りの人しかできていないのかも。

例えばブログを書くことを、ご飯食べるのと同じことくらい当たり前のルーティーンでやる。

これくらい日常の一部にすることで習慣化するということに繋がる。

でもなぜそこまでする必要があるか?というと、

 

ブログを書くことに対して必然性を感じる、価値を感じるから。

今まではある事を始めるときに、頑張るぞ〜と気合を入れてたけど、そのたび短期間で終了してたっけ。だから、頑張るぞ〜ではなく、やって普通!という気持ちで。自分のために続けることってなかなか少ないから、物を書くことによって、積み上げていける何かがあればいいな。

 

そんな必然性のはなし。

今日もあつい。

 

f:id:oktarou:20200812090625j:image